橿原市テニス協会|大会実施規則

 協会規約>大会実施規則

•協会会則  •大会出場規定


<大会実施規則>

本協会は、次のとおり、本協会主催のテニス大会の実施規則を定める。

(年間行事予定の作成)
第1条
幹事長は、毎年、本協会がする大会行事(以下「大会」という)の年間予定を作成し、幹事会の承認を受けなければならない。

(コートの確保)
第2条
1.幹事長は、橿原市体育課と協力して、大会に使用するコートを確保しなければならない。

2.幹事は、コートの確保について、幹事長に協力しなければならない。

第3条
幹事会は、大会の担当幹事を選ぶものとする。

(担当幹事の職務)
第4条
担当幹事は、次の職務を行う。

1.大会に使用するコートが確保されていることの確認

2.大会実施要項の作成

3.会員に対する大会実施要領の送付

ただし、担当幹事は、大会実施要領の送付に先立って、大会実施要領について、幹事会の承認を得なければならない

4.ドロー会議の主催

5.組み合わせ表の会員への送付

6.大会の使用するボールの確保

7.大会当日の運営

8.担当大会の決算書の作成

(ドロー会議)
第5条
1.担当幹事は、ドロー会議を、原則として、大会2週間前の土曜日に開く。

2.ドローの作成に当たっては、原則として、同一クラブのメンバーが1回戦において対戦しないように組み合わせるものとする。



(注)
1.コートの予約の方法・日程

①橿原市体育課への申し込み依頼……遅くても1月初旬

②県営コートの予約申し込み締切……毎年、1月20日頃

③コートの割り振り会議………………毎年、2月10日頃

④コートの確保状況の通知…………3月中旬

2.現在、橿原市体育課にコートの割り振り会議をいらいしている。



                 以上

inserted by FC2 system